日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経験のない追い込まれ方。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日も いつものお弁当作り。 朝ごはん食べたら 家事をダッシュで片付けて 出勤 今年度異動してきた部下ちゃんは お仕事の要領がよいのは 過去の記事でも書いましたが… 相変わらず 仕事を渡しても すぐに処…

憂鬱 and 上司の心得

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日の朝ごはんは 前夜の残り物 朝から海鮮丼 ガッツリ。 お弁当作って 出勤 主催する 大事な会議を控えてて 何かと忙しいのですが、 捌ける部下ちゃんのおかげなのか 自分が慣れている為か あまり 激務な感…

息子のおとぼけと副反応

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 ワクチンの副作用の為か ぐっすり眠った土曜日。 で、 昨日の朝。 お腹空いたので 早速 トーストは しっかり焼くのが好きですが 娘から 焼きすぎはシミの素だよ。 と、 有難い忠告を…

ウイルスワクチン副反応

お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 コロナウイルスワクチンを 接種したと書いた昨日。 の おはなしです。 接種した日の就寝は 24時をすぎてましたが… 翌日は6時起き 土曜日は 旦那は通常勤務なので 朝食andお弁当 (離婚前提とは言え、サボる…

ワクチン接種しました。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日もお弁当作って 朝は しそチーズトースト 出勤 実は昨日 新型コロナウイルスワクチン 1回目を接種しました。 ご存知の通り nanamiは 医療従事者でもなければ 65歳以上の高齢者でもありません(← ですが…

朝からケーキ。

お題「昨日食べたもの」 昨日は 記事を書きかけて 寝落ちしてました 現場で歩き回り、 事務所に戻って打ち合わせ。 残業してからの 食材買い出し。 食後のお片付け。 娘のお迎え。 我ながら がんばりました で、 記事書きながら 寝落ち〜 で 一昨日のお話で…

久々の1人飲み🍷

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 昨日は 現場に行って直帰というスケジュール。 し。か。も。 現場打ち合わせが 超早く終わりまして (注)図った訳ではありません。 緊急事態宣言が解除されて、 お店でお酒が飲めるようになったのに、 お酒…

息子、通常運転開始

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日は怠い月曜日。 残り物整理班 出動。 昨日は お弁当は四つ作りました。 そう✨ 緊急事態宣言解除により 大学生の息子 やっっっっと 通常授業です 朝から 怠いと言っていた息子。 いやいや、 これが通常運…

突然の連絡

お題「昨日食べたもの」 昨日は父の日。 nanamiと旦那は 相変わらず 平行線の毎日ですし、 そもそも旦那は nanamiの父親ではないので… プレゼントなどは 子供達にお任せ 夕ご飯とデザートだけは 気持ち手をかけてみました。 っても メインは買って来たお寿…

久しぶりの飲み会

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「気分転換」 昨日は、 ブログをお休みしました 昼から飲みすぎて 酔っ払いでした ママ友のお宅で お食事というか、 お酒飲みにお呼ばれしてました 久しぶりの飲み会です 昨日のお昼に ママ友宅集合の約…

忙しさ、尾を引いてます。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 日付が変わる時間まで あと1時間もありませんが 本日の日記 と、いうか ただの食事記録です 関係する仕事が マスコミに 少し出ただけなんですが はじめての経験でもないし、 社内全体で見れば ちょいちょいあ…

ちょいとトラブル

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日のお弁当は パンに自家製鶏ハムを挟んで サンドイッチ 本日。 nanamiが少し関わった案件が、 新聞(地方欄)に 掲載され(てしまい)まして(←想定外 関係者への説明や 資料作りのため、 1日 忙殺されて…

生活スタイルに驚かれる

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日の朝ごはん。 お弁当作って 出勤 昨日は、 残業でいつもより退社が遅めでした。 今年度から 一緒に仕事をしている上司から nanamiさん、 子供達がお腹空かせて待ってるんじゃない? と、 嬉しいお気遣い…

娘からのご縁

お題「昨日食べたもの」 お題「ささやかな幸せ」 昨日も きちんと朝ごはん お弁当は 残り物の炊き込みご飯 家事を一通りして 出勤 先週末 土日とも 高校生の娘は バスケの試合でした。 一年だし、 怪我してるし、 バスケ経験のブランクあるし、 娘は 当然な…

きちんと過ごすてスッキリした日曜日のおはなし。

お題「昨日食べたもの」 お題「わたしの癒やし」 スッキリ感ゼロで 過ごしてしまった土曜日を 反省して 昨日の日曜日は 朝ごはん食べて 午前中は ルーティンの家事をして 試合2日目の娘を会場へ送り お買い物して終了。 ランチは息子と2人きり 昨日の反省…

休憩したはずなのに疲れが溜まる過ごし方。

お題「昨日食べたもの」 最近 週末は 全く家のこと対して やる気が出ないnanami。 飲みすぎ? 働きすぎ? 歳? 旦那疲れ?(← 多分全部該当します…。 何かのせいにしてだらけるのは、 カッコ悪いけど 今はやる気が出ないらしい 昨日も 午前中は 朝ごはんの…

鷄のタタキde晩酌

お題「昨日食べたもの」 お題「これ買いました」 昨日は花金 朝ごはん食べて お弁当持って 学校に行かない(行けない)息子に 雨降ってきたら 洗濯物をよろしく頼む と言い渡し 出勤 最近 残業無しで 早く帰れているのに、 週末はクタクタになってます。 …

医者も人間ですから。

お題「昨日食べたもの」 昨日も おべんと作って 朝ごはん食べて 出勤 昨日は 娘が部活で 痛めた足の診察をしにいくため 時間休暇をとりました。 うーん 自分のための休暇ってないな〜 昨日、 部下ちゃんも心配してくれたけど nanamiの有給休暇休は 自分のた…

息子 コロナ痩せ。

お題「昨日食べたもの」 昨日も お弁当作って 朝ごはんたべて 出勤 昨日は 大学生の息子の登校日でした。 緊急事態宣言中 週に1〜2回登校する息子。 (実験実習がある時だけ) 元々 出不精andコミュ障で 引きこもり大好きなので… 現在 正々堂々と(?) 学…

上司によって部下の仕事量が変わるお話。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日も もりもり朝ごはん食べて お弁当つくって 出勤 今年度は 上司と部下一名が、 人事異動により変わりました。 そのためなのか 仕事の波が来てないだけなのか 今年度は 残業が激減しています。 良いこと…

先手必勝

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日のお弁当〜 息子のランチは おうち仕様。 早く緊急事態宣言空けて まともに大学に行って欲しい…。 先日より 会社のトップの意向により 社内挙げてのプロジェクト nanamiチームに 暗雲が立ち込めているお…

ノンアルdeフレンチ

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 週末 単身赴任中の友人が おうちの所用で博多に帰ってきてたので、 いつもどおり 飲みに行こう! と、 声がかかりましたが… 福岡は 緊急事態宣言発令中… アルコール、 お外では飲めま…

完璧主義を手放してみる。

お題「大好きなおやつ」 お題「わたしの宝物」 お題「昨日食べたもの」 朝早くスーパーに行ったら お値引きされたサンドイッチが✨ 早速朝ごはんに。 デザートは これまたお値引き品 ほぼ、 バナナ味のかすたどん (↑知ってます?鹿児島の銘菓。 高校1年生の…

KOMASA GIN 🍸クラフトジンいただきました😆

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 楽しみにしていた、 ふるさと納税の返礼品が届きました 鹿児島のクラフトジン KOMASA GIN です。 名産品らしい 桜島こみかん と ほうじ茶のジンです。 昨日、…

エリートのワガママ。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日も お弁当作って 朝ごはん 食べすぎないように注意して(←これ以上に味見が多い 出勤っ nanamiは雇われ建築士で、 社内プロジェクトの色々に 関わっている事は、 過去の記事で、 お伝えした通りなのです…

合理的な休息

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日は 近場ですが 日帰り出張でした。 出張先では 初めてお会いする方との仕事で 緊張感はありますが、 上司も部下も居ない お気軽なお一人様\(^-^)/ 何より 事務所に行かなくて良いのが嬉しい 目的地に…

記事を初めてお休みしちゃいました💦

お題「昨日食べたもの」 先程気づいたのですが… 昨日の記事を 下書きだけして アップしてませんでした あちゃ 実は、 こちらのブログ 去年の1月からスタートして 1日も休まずに続けてました しょ〜もない記事でも とりあえず アップするという…(←お目汚し‍…