日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のご機嫌

飲み会の翌朝は 身体に優しくお雑炊 身体が怠くても 家族みんなのお弁当は作ります 私のお弁当もいつも変化なし… 昨日は残業してから 娘の塾のお迎えへ。 先日とは大違いに帰りはご機嫌 どうやら好きな子と 長くお話ができたからみたい こどものご機嫌って …

心の狭い呟き

昨夜の飲み会は焼肉でした お肉とお酒はもちろん、 冷麺もデザートもガッツリ食べて 今朝の体重計にドン引き… 翌日の午前中 現場に行く予定があったため、 二次会が行かなかった分 マシと思うことにします。 飲み会について心の狭い呟きです。 nanamiの職場…

禁酒の効果②

昨日もお酒を飲まずに寝たので 珍しく2日連続禁酒。 お酒飲まない方が 睡眠の質が上がるというけど 昨日は寝つきが悪かったです… 朝ごはん ☀️肉まん ☀️お味噌汁 ☀️納豆&めかぶ ☀️お弁当おかずのつまみ食い 今日のお弁当 飲み会の日は、 荷物が多くなるのが…

禁酒の効果

こんばんは。 昨日はお酒を飲まなかったので スッキリ起きれました。 仕事のパフォーマンスも お酒大好きなnanamiですが、 飲んだ翌日と 飲まない翌日の コンディションの差が明らかなので 月曜〜木曜は家飲みしない! (飲み会は) を目標にしたいとずっと…

お鍋の翌朝

昨夜のキムチ鍋… 美味しかった分食べ過ぎました… 忘年会から新年会にかけて増えた体重が、凄いことになってます 娘は食べ過ぎて浮腫んだ顔を隠すため、 マスクして登校 鍋をすると、 その日の締めは麺を投入し、 (昨日はラーメン) その翌朝は雑炊にするの…

はじめまして

今日から日記を書かせていただきます。 博多在住のnanamiです。 食べる事とお酒が大好きです 子育て(男1&女1)と仕事(技術系)と家事が生活の中心です。 趣味(お酒&インテリア)で息抜きしながら、普通の生活を少しずつ綴っていけたらと思います。 忙しい…